2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年買って良かったものメモ

2015年に買ってよかったものメモ。 これも今年中じゃないとまとめる気もしないだろう、と。 Amazonで買ったものを見返してた。 Bluetoothヘッドセット ジムに通うようになって、ipodを別持ちするのも面倒と思い、iphoneで音楽を聞いたり動画見たりしながら運…

2015年、転職してました。

2015年、新卒で10年勤めた会社を退職し、新しい会社に移りました。 こんな話年内に書かないともう書かないだろう、と思い、大晦日にバタバタ更新。 そもそもお前誰? いわゆるエンプラSIerで、SAPの ERPコンサルタントと言われる免許持ちでお仕事をしていた*…

チキンステーキのレシピ

レシピ書いた。柔らかジューシー!鶏むねチキンステーキ by _nyophttp://cookpad.com/recipe/3503742#share_url

議事録書くのは何のため?

どうも、新人時代、いきなり要件定義の案件に放り込まれて、ロジ系から会計、人事、管理会計まで全業務領域の議事録を毎日死にそうになりながらグーグル先生と仲良くしながら書いていたものです。 私はエンプラSIな人間なのでシステム開発な現場を前提に書き…

はてなブログはじめてみます。

ここ数年、忙しさにかまけて、本業とTwitter以外にアウトプットを出していなかったので、心機一転、頭の中を書き出す場として使ってみようかと。 とりあえずアウトプット、思考の整理がメインなので、まずはすぐに始められるここで始めます。 もしも今後、や…