2015年買って良かったものメモ

 2015年に買ってよかったものメモ。

 

これも今年中じゃないとまとめる気もしないだろう、と。

Amazonで買ったものを見返してた。

Bluetoothヘッドセット

ジムに通うようになって、ipodを別持ちするのも面倒と思い、iphoneで音楽を聞いたり動画見たりしながら運動するのに、Bluuetoothのヘッドセット。

値段相応だけど、それなりに使えてます。

マイク内臓とあるけど、多分マイクは入ってないので要注意。

 

iPhone6sカバー

iphone6以降、蓋付きのケースが主流になりつつありますが、個人的にあまり好きではなくて、前面ガラスを保護できて、蓋なしのケースが欲しかった。

前面が画面より少し高さがあって、画面を下にして机などにおいても傷がつかないカバーを探していて、これを発見。耐衝撃性もそれなりなので良い感じ。

 

スマホ自転車マウント用ホルダー

チャリ通時のスマホマウント用に購入

6sに機種変して薄くなると、ホールド感が減ってしまいましたが、オプションで付いているスポンジを追加で貼り付けて底上げすれば、問題ありませんでした。

信号で停まった時にIngress活動などに。。。

※運転しながらのスマホ操作は禁止されています!安全運転!

ステム径に合わせて数商品展開されているので、事前にステム径を図って買いましょう。

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 OS] オーバーサイズ 27.2mm/31.8mm/35.0mm

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 OS] オーバーサイズ 27.2mm/31.8mm/35.0mm

 

 

バイルブースター 

iPhoneの電池を長持ちさせよう、そう考えていた次期が私にもありました。。。

が、Ingressとかチャリ乗りながらGPS動かしたりとかするとなると、そもそも浪費が激しい前提で、運用すべき、ということで。

最新は20100Ahですねー。

 急速充電対応ですが、ケーブルも急速充電対応が必要なのでケーブル選びも注意しましょう。

みよーん、てなるやつ。

肩こりが酷く、この手の肩こり対策グッズは結構いろいろ試しているんですが、これ、会社と自宅用に2つ買いました。

肩甲骨剥がしに必携。 

La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス スーパーハード 3B-3017

La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス スーパーハード 3B-3017

 

 

 酸素系漂白剤

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

 

はい、お鍋の焦げ取り、服についた汚れの漂白、洗濯槽の掃除など、何でもござれ。

大掃除でも大活躍してもらいました。

matome.naver.jp

 

 

他にFirestick TVとかはやっぱ買って後悔なかったけど、特に書き出すとしたらこんなもんかなー?